信州松本・そば祭り2010_奈川ブース毎年恒例になりました「信州・松本そば祭り」
今年も催されました。(10月9・10・11日)
初日は散々な雨でしたが、松本城を見上げる会場には、
そばの好きな方々が3万人
2日目、3日目はお天気に恵まれ最高の人出でした。

お陰さまで、盛況の内に幕を閉じることができました。
ご来場いただきました皆さまに御礼申し上げます。

信州松本・そば祭り2010_奈川ブース奈川のブースは、雨の影響もなんのその、
初日予定数1400食を完売しました。
3日間合計で5000食以上の販売。
1日で2000食越えは初めてです。

 
ブースを出しているほとんどの団体は、
お蕎麦屋さんやそば打ち愛好者の方々ですが、

私たち奈川のブースは、地域住民が集まって参加しています。
地元でおばあちゃんやおかあさんたちが徹夜でそばを打ち、
若手(20代や30代ではありませんが)がイベントブースへ。
今回は学生アルバイトの方々にも手伝っていただきました。

チーム奈川。正式参加名称は、「信州野麦峠の里 ながわ」です。
イベント会場では、鍋を囲んでの「とうじそば」を味わっていただくことが出来ませんが、
「松本そば祭り」でひとりでも多くの方に奈川そばの味と名前を知っていただき、
ぜひ松本市奈川に足を運んでもらえるようにメンバー一丸となって頑張りました。

どうぞ奈川名物「とうじそば」を食べに「信州野麦峠の里 ながわ」へお出掛けください。

信州松本・そば祭り2010_チーム奈川