長野県、信州松本 奈川・渋沢温泉の温泉宿「山荘わたり」(旧木曽路原山荘)日帰り入浴、ご宿泊

平成22年10月21日(木)〜23日(土)
山荘わたり
「健光ツーリズム」参加宿泊プラン

あるじ自ら採るキノコや地域食材、そばの実を使ったお料理や、宿自慢の露天風呂を堪能し、
「健光ツーリズム」ツアーに参加していただくプランです。

 

参加料金:29,000円
     宿泊料金(2泊3日、朝・昼・夕食、諸税込)、体験プログラム参加料金を含む

 
※ 追加の料理・飲み物等は別料金となります。

2泊目の夕食に「松茸料理」を予定しています。
奈川産のマツタケと季節のキノコ料理をお楽しみください。
(天候等、収穫状況にて変更の場合もあります。)

 
※ ご自宅から集合場所:松本駅までの交通費は参加者負担となります。

お車をご利用の方は、奈川支所までおいでいただき、
ここから送迎バスにご乗車いただけます。
また、中京・関西方面よりご参加の方でご希望がございましたら、
藪原駅まで山荘わたりで送迎車を出すことが出来ます。
(定員9名。定員になり次第、締め切らせていただきます。)
ご希望の方は、どうぞご相談ください。
電話/0263-79-2507  メールはこちらから

長野県、信州松本 奈川・渋沢温泉の温泉宿「山荘わたり」(旧木曽路原山荘)日帰り入浴、ご宿泊

ウォーキングの疲れには温泉と「腱引き」を

樹木からのおくりもの「フィトンチット」を浴びてのウォーキングは
心と頭の凝りをときほぐしリラックス。でも…。不慣れな山歩きに足は筋肉痛!?

渋沢温泉のお湯につかっても疲労のとれない方には、
2日目の夜に「腱引き」の施術を提供できます(有料)
温泉であたたまった筋肉に直接はたらきかける「腱引き」の施術で痛みをやわらげられるでしょう。

地元の有資格者に来訪いただいての施術となりますので、事前に予約が必要です。
(料金の目安:1,000〜1,500円/約20分)

腱引きは、医療行為ではありません
施術を通じて、症状・体質の改善を目指すものです。
ご興味のある方、ご希望の方は、お気軽にお申し出ください。

「腱引き」とは
江戸の昔より武術家達が用いた伝承療法です。
明治以降、僅かの伝承を除き、武術の衰退とともに衰退してしまいました。
柔道整復術が、柔道の技による骨折、脱臼、ねんざなど骨に対する治療を行うことが主であるのに対して、「腱引き」は、筋肉に対して施術を行います。

その施術は、身体の深くにある腱を調整し、元の位置に戻します。
それらの腱は身体の様々な機能と関連しているために、
痛みが和らぐだけでなく全身が整ってゆきます。

近年、スポーツトレーナーの技術としてスポーツ関係者にとりあげられるようになり
アスリートなどが競技会前の筋肉調整に用いたりするようです。

 

 
page_footer_bg